フォトアルバム

ブログペット

Powered by Six Apart

« 引っ越し貧乏。 | メイン | 元気です。 »

2011年7月 8日 (金)

陳民、帰還す。


とある、梅雨晴れ間近、な週末・・・。


以前はウチから車で1分で行けるところにあった、お気に入りの四川料理店、陳民。

イオンモール宇城バリューの入口付近で営業してる、ものだと思っておりましたら、何と最近、
ウチから車で30秒(更に近くなりました、ハイ)のところに、規模縮小しての再営業をしてるらしい、っていうか、
「陳民」の看板が上がって、中が工事中ばい、っていうなごまる情報が早くからございまして。smile

とりあえず、行ってみまっしょい、ということになりまして。

行ったら、既に満席。 みんな良う知っちょうね~。

まだお店に電話も付いてない状態で営業始まってまして、待ち時間の間にそばのTSUTAYAでちびなごの絵本なんかを
10分程見てましたら、徐に携帯が鳴って、入店OKですよ、と。

店内はカウンター席と、小上がりの座敷席が4つ。
これなら、子連れでも一安心。小川の店舗の時はすべてテーブル席だったんで、ホッとしましたね。

夕方行ったんで、ランチメニューはまたお得なメニューがあるんでしょうけど。

さて、お料理。

Dsc03543

なごまるチョイスは迷いなく、エビチリの定食。



Dsc03542_2
私チョイスはもっと迷いなく、五目炒飯と酸拉湯麺を、
メニュー見る前から、決めてた訳でして。



Dsc03544

ちびなごは親のおかずで余裕のごはん2杯目に突入。riceballriceball

不思議なもんで、かなり久しぶりなくせに、
臭い嗅いだら、すぐに味を思い出しました。

画像見てたら、また食べたくなってきたな。



ま次は、ちゃんと電話予約してから行くようにしますけどsmile、なごだんでした。




四川料理 陳民

八代市松江町
(TSUTAYA松江店前、以前の店舗からは150m程北寄り
 もっといえば、「陳民」の看板の裏に前店舗「山もと食堂」の文字が)

参考までに一昨年の前記事なんかを。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396050/26747874

陳民、帰還す。を参照しているブログ:

コメント

うわ~~!!

さすが なごだんファミリーだね~
この暑いのに こってり中華で攻めるとは!!

・・・でもなんだかエビチリ食べたくなっちゃったよ~~
う~~ぅ!!夏はやっぱり中華だよねhappy01

コメントを投稿